スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”焼肉”は残念でしたが・・・

昨日――
1月12日は、まーさんの○回目の誕生日でした(祝)

そして今年は(ちょうど休日でもあったので)ちょっと思いきって、
「自分で自分の”誕生日ごちそう”を作るのはヤダ~~!!」
とゴネてみました(苦笑)
その結果、何と夫の提案で
「高級焼き肉店でディナー」
ということに相成りました~~\(^o^)/





しかし・・・よりによって我が息子が・・・
前日に出かけた夫の実家で、調子に乗って食べ過ぎ、
12日はお腹を壊して
残念ながら「焼肉ディナー」はお流れとなったのでした・・・(悔)





朝から「気持ち悪い~」と言って、
日中ずっと布団でゴロゴロしていた息子。
そのお蔭か、夜にはすっかり持ち直していました。
が、大事をとってまーさんは、夕食に梅粥とけんちん汁
(消化の良い野菜ばかり入れました)を用意しました。

でも、これだけじゃあ寂しいですよね。
・・・他のおかずはどうしようかなあ、です(^^ゞ
「外食のつもりだったから考えてないんだよなあ・・・」
と試しにつぶやいてみるまーさん。すると夫が、
「じゃあ、ケーキを買ってくるついでに、何かお総菜でも買って来てやろうか。」
と、超ありがたい申し出が・・・!!

うお~~~、この機会を逃しちゃならない。
ここは素直にお言葉に甘えておくか(いや、おかねば)!!
「そ、そう、じゃあお願いします~~」





という訳で、昨日のお誕生パーティーの様子です。

IMG_1434_convert_20150113114119.jpg
お刺身大好きの息子。
「お腹壊してるけど、食べていい?」と心配そうにたずねて来ました(笑)


IMG_1428_convert_20150113114153.jpg
ニンニクたっぷりのギョウザと、カニたっぷりのクリームコロッケ。

IMG_1429_convert_20150113114231.jpg
梅粥にひじきの煮物。落ち着く味です。

IMG_1431_convert_20150113114301.jpg
皆が大好きなモンブランのケーキ。
ろうそくはとりあえず、添付の5本すべてを差してみました^^






高級焼き肉を逃したのは、ちょっと残念でしたが(;´Д`)
「(焼肉食べられなくなっちゃって)ごめんね・・・」と言う息子の言葉に
ちょっと切なくなり、
「お総菜買って来てやるよ」の夫の言葉に
ちょっと嬉しくなり、
まーさんのお誕生パーティーは、
結果的にとても満ち足りたひと時となったのでした^^





🌸プレゼント🌸
IMG_1043_convert_20150113114355.jpg
昨年の10月(早ッ)に息子が買ってくれた、まーさんへの誕生日プレゼント。
デパートで「これ欲しいなあ」とまーさんが言っていたのを聞き、
お年玉をはたいて買ってくれました(感謝)
「こんな高いモノ、買ってくれなくていいよ~~汗」と言うと、
息子はものすごく悲しそうな顔をしたので、
じゃあ、お言葉に甘えて、ということで購入していただきました。
骨盤がキュッとしまって姿勢の良くなる座椅子です。
程よい締め付け感が、何とも言えず心地よいのです。


IMG_1435_convert_20150113220217.jpg
今日の夜、夫が買って来てくれたプレゼント(予想外)\(◎o◎)/!
前から欲しかったWALKMAN♪
オーディオ機器からダイレクトに録音できる所が、
めんどくさがりのまーさんにはピッタリです(^^ゞ
これで多言語・FM・音楽、いろいろ聴いて楽しみたいと思います^^





♪たまにね、お母さんも褒められたい♪〈矢野顕子〉ならぬ
♪お母さんも、甘えたい♪
↓(*'▽')↓

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

応援ポチ、心より感謝します(≧▽≦)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーさん、お誕生日おめでとうございます!^0^
ご家族からの嬉しいプレゼント!しかも息子さんがお小遣いをはたいてまで買ってくれたなんて・・涙・・。

ご馳走を囲んで思い出に残る誕生日になりましたね♪
ケーキのロウソクを吹き消すまーさんの笑顔が見えるようです。^-^

happy☆birthday!

まーさんさん
お誕生日おめでとうございます〜!
ご主人と息子さんからの素敵なお祝い、うらやましいです。
特に息子さん。お小遣いはたいてのプレゼント。お母さん大好きなんですね。読んでいて胸が熱くなりました。
うちの息子も、まーさんさんの息子さんみたいに優しい男の子に育って欲しいです。

ちなみに、モンブランケーキのホールケーキすごく美味しそう(*^^*)大人のバースデーにはぴったりですね。

Re: No title

yoyo様

お祝い、ありがとうございます\(^o^)/

家族からのプレゼント、
とりわけ息子からもらった座椅子は
本当に嬉しかったです。
ワタクシ自身も経験がありますが、
プレゼントをし(ようとし)た相手から、
それを必要以上に遠慮されたりすると、
とても悲しい残念な気持ちになりますね。
息子も多分同じ気持ちになったのだと思います。
ですからワタクシ、遠慮なくプレゼントを
受け取ることにしました^^
喜ぶワタクシの顔を見て、息子もとても喜んでいました。

誕生日の楽しい思い出が、また一つ増えました♪

Re: happy☆birthday!

ayase様

お祝い、ありがとうございます(≧▽≦)

息子は赤ちゃんの時、
「ママなんかいなくてもへっちゃら~~」
な感じの子供だったんですが(^^ゞ
1歳を過ぎた頃から徐々に”ママべったり”になり、
今ではもう”完全無欠のママっ子”です(苦笑)
ワタクシと過ごした時間・思い出が数限りなくあるからだと、
推察しています。
もう少ししたら
「うるせ~~」
「離れて歩け!!」
とか言われちゃうのかな(@_@)
それはそれで面白いかも~~
楽しみです(変)
ayase様の息子さんも、ホントにしっかりしてて
頼もしいですよね~~^^
きっと、ママをいつも助けてくれる
男らしくて優しい息子さんに成長されるのでしょうね♪

モンブランのケーキ、かなり大人の味でした^^
お酒の味も結構しっかり感じられたかも・・・
ayase様のお宅も同様かと思いますが、
大人の多い家庭だと、食べ物にしても何にしても
大人中心のチョイスになりますよね。
ですから一人っ子って何となく
「好みが大人」な感じがします(笑)


お誕生日おめでとうございます。

まーさん様、お誕生日おめでとうございます。

ご家族との間で、また素敵な思い出が増えましたね。
まーさん様とご家族にとり、この一年がさらに素敵なものとなるよう祈念し、そうなると信じております。

心温まるエピソードのご公開、ありがとうございます。

No title

まーさんさーーん♪
お誕生日おめでとうございますーヽ(^o^)丿
息子ちゃんとご主人の優しさに
焼き肉より美味しい美味しい愛がこもっていますねー
プレゼントも・・・うぅ・・・感激して泣いちゃいそうです・・・
幸せなお誕生日の夜、嬉しいですね。

No title

少々遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

いい感じでお祝パーティっぽくなってますね。

たのしそう!おいしそう!うれしそう♪

善き一年のスタートですね。

Re: お誕生日おめでとうございます。

ドナ夫様

お祝い、ありがとうございます^^
いつも温かいコメントをいただき、
ワタクシの心もほっこりと温もっております(^^)

今の家族と過ごすようになって、
誕生日というものがとても楽しいイベントになった気がします。
実家にいた頃は、一体どのようにしてこの日を過ごしていたのか、
不思議と思い出せません(^^ゞ
あ、一度だけ、両親がワタクシの誕生日を完全に忘れていたことがあり、
その時はさすがに(子どもだったので)悲しくて泣きました(苦笑)

でも人間て良く出来ているなあと思うのは、
嫌な思い出は、ほとんど忘れてしまっているのですね。
今年もまた、誕生日の楽しい思い出が増えました。
自分にとっての財産です。

Re: No title

イヴまま様

お祝いのお言葉、ありがとうございます(≧▽≦)

誕生日がすごく特別な楽しい日になっているのは、
ひとえに、今の家族のお蔭だと思っております^^
ホントに、感謝感謝です~~♪

息子君の思いやりには、いつも感動。
夫の思いやりは、たま~にさり気なく発動されるので(笑)
これまたサプライズ的な感動。

とにかくみんなありがとうって気持ちになる誕生日でした。
良き思い出となりました!(^^)!

Re: No title

まるまるまるた様

お祝いを、ありがとうございます\(^o^)/

お刺身が、日本のお祝いっぽくて良い絵ですね(笑)
夫のチョイスしたお総菜は、なかなかイケてました!
多分、自分が食べたかったものだとは思いますが・・(*'▽')
大盤振る舞いでいっぱい買って来てくれたので、
三人家族にしてはボリュームのある食卓になっています(^^ゞ

おっしゃっていただいたように、
ホントに”善き一年のスタート”を切ることが出来ました。
楽しい思い出は、まるで宝物のようです。

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
この1週間少々体調をくずしていまして、コメント遅くなりすみません。

すばらしい家族ですね。
あたたかい家庭の香がしてきますよ。
旦那さんも息子さんもやさしいですね。
まーさん、幸せですね。
外で食べるより家族団らんで食べるのが一番かも。
よかったですね。


Re: No title

美雨様

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

一週間体調を崩されていたとのこと、
その後お加減はいかがですか(;´Д`)
どうぞご無理なさらず、ご自愛くださいませ・・・(ノД`)・゜・。

焼肉ディナーも良いですが、
ホントにおっしゃっていただいたように、
家族団らんで食べるのが一番かもしれませんね^^
とても楽しい誕生日になりました。

No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

焼肉は残念でしたが、楽しいディナーになったようで良かったです。

大きなモンブランをバーステーケーキにするのも良いですね。

Re: No title

yuccalina様

おはようございます^_^

お祝い、ありがとうございます!

焼き肉は、またいつでも行けるので、
かえって家でのパーティになって
良かったかもしれませんね(笑)

モンブランのケーキは意外なチョイスでしたが、
とても美味しかったです(≧∇≦)
誕生日ケーキっぽくないところが、
逆に大人な感じですね☆彡

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは ご無沙汰しております 

息子さん、やさしいですね!とてもいい子に成長したのは、やはりあなた様がが良い子育てをしてきたからですね!

私の妹は息子の躾にとても手をやいているようですが、まーさん様はどんな子育てをされてきたのかは、非常に気になるところです。

お誕生日、おめでとうございます!

Re: お誕生日おめでとうございます!

琴乃様

おはようございます^^

誕生日のお祝い、ありがとうございます!!

息子のことを褒めていただき、嬉しいデス(笑)
幼稚園・学校ではいわゆる「問題児」で通って来た息子ですが(^^ゞ
ユーモアと家族に対する優しさはずば抜けている!と、
ワタクシ自身は高く評価しています(*'▽')

息子をどうやってしつけて来たか・・・
「しつけ」ていないかも、デス(苦笑)
自由に育ててしまったので、夫にはよく
「甘やかしすぎ」と文句を言われます。
ワタクシとしては、自分の親にされて嫌だったことは
やらないよう極力気を付けているだけなのですが・・・( ゚Д゚)



非常に遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

いつも感動しますが、素敵で優しい息子さんですよね。
旦那様も素敵なサプライズで、とても素敵なバースデー。
私は前回は散々でした(涙)
レストランもいいけど、やっぱり暖かいきもちと言葉が一番大事ですね。

Re: タイトルなし

凛様

こんばんは^ ^

誕生日のお祝い、ありがとうございます!

誕生日というものが、これだけ楽しく感じられるのも、
ひとえに今の家族のおかげと、感謝しています(o^^o)

今日1月29日は、息子の誕生日です(^.^)
これから自宅でお祝いパーティです。
息子は既に「お腹すいた〜」と騒いでます(笑)
プロフィール

まーさん

Author:まーさん
息子と夫と私、考え方も行動もてんでバラバラな3人で暮らしています(笑)でも仲良しです。
音楽、映画、読書が好き。芸術鑑賞、外国語、旅行も好きです。ゆ~る・じゃぱんでは、日本大好きまーさんが暮らしのに漂う日本の香り・日本文化をゆる~く綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。