スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日に陸三昧

海の日の今日。
まーさん家族は。

まったりと自宅で過ごしています・・・(苦笑)


「あ~オレも海に行きたいなあ、泳ぎたいなあ、
この前ビワ狩りの時に行った海も、今日は人がいっぱいいるんだろうなあ(恨)」
という息子さまの言葉で思い出した、6月の千葉の海。


IMG_0584_convert_20130715173211.jpg

青空と雲



IMG_0585_convert_20130715175100.jpg

しばらくしたら、こんな景色に



IMG_0588_convert_20130715175303.jpg

拾ってきた巻貝(カワイイ~)




まーさん一家はどちらかというと山派なので、海にはめったに行きません(汗)
でも、海に囲まれた日本だし。
何よりこの前の海!!
圧倒的な音・風・眺め(驚)。まーさんはすっかり心奪われました。
ニッポンの海、すごいな・・・・・


日焼け対策とかイロイロ大変ですが(オバサンは油断出来ないのです…)、もっともっと日本の海を感じてみたいです(もちろん海の幸も感じて、いや味わって…実はこっちがメインか??)。



にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、アヒルのとーさんです。
我が家もどちらかというと山派なのですが、
昨年、三男坊を初めて海に連れて行ったところ、
今年も連れてけ、と催促されてます。
行ったら行ったで
とーさんも一緒に、はしゃいじゃうんですけどね。(^O^)

Re: No title

アヒルのとーさんさん、コメントありがとうございます!
うれしいです(泣)

三男さんもやっぱり「海行きたい」なんですね(笑)

まーさんも多分、海に行ったら日焼けなんでどーでもよくなって(汗)
子供と一緒にはしゃいでしまうでせう(爆)



海も山もどっちもいいですよね~

まーさん様

海にしろ山にしろ、自然って素敵ですよね。
山に行って、小川に足を浸してぼ~っとすると、とても癒されます。

海の写真を拝見して、海に行きたくなりました。
それも今すぐ。(笑)
この妄想をなるべく早く実現したいなぁと思いました。

Re: 海も山もどっちもいいですよね~

ドナ夫様

ホントですか?!
海に行きたくなっていただけたんですか?
何だかうれしいです(^^)

水の音ってすごく心が落ち着くので大好きです。
小川のせせらぎだけじゃなく、海の波の音にも1/fゆらぎって
あるのでしょうか??

私もまた、海に行きたいです!!
プロフィール

まーさん

Author:まーさん
息子と夫と私、考え方も行動もてんでバラバラな3人で暮らしています(笑)でも仲良しです。
音楽、映画、読書が好き。芸術鑑賞、外国語、旅行も好きです。ゆ~る・じゃぱんでは、日本大好きまーさんが暮らしのに漂う日本の香り・日本文化をゆる~く綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。