

師走

まーさん遅ればせながら、本日より、年末の大掃除を始めました(汗)
例年より取りかかりが遅れた分、一度にこなさねばならない作業が増えてしまい・・・まーさん、ただ今、四苦八苦しております(苦笑)

しかし一年は早いものですね~ もう大掃除の季節だなんて・・・

他にも今日は雑事が多く(ケーブルテレビの修理・壊れた掃除機の部品引取り・インフルエンザ予防接種等々)、いやはや忙しい一日でした(汗)




ということで夜になった今、ようやく一息ついたところです。
一日の締めくくり、ちょっと休憩の気持ちを込めて、本日のブログは「暮らしの中に見つけた師走の風景」をご紹介したいと思います。




IMG_0113_convert_20131205204439.jpg
ケヤキと青空




IMG_0114_convert_20131205204514.jpg
光が当たり、美しいです。




IMG_0111_convert_20131205205310.jpg
赤い実。何という名前でしたっけ。




IMG_0161_convert_20131205205121.jpg
キッチンの果物かご




IMG_0151_convert_20131205205054.jpg
本日キッチンにて使用の「沖縄手ぬぐい」




IMG_0116_convert_20131205204543.jpg
冬空の雲も良いですね。




IMG_0118_convert_20131205205240.jpg
お花もきれいです。




IMG_0106_convert_20131205204829.jpg
どこかにつながっている空・・・



明日も大掃除、頑張りたいと思います―――


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

年末の大掃除の時期がやって参りましたね~
我が家でもぼちぼち始めなければ(汗)

レンガの横の赤い実。可愛いですね~
もしかして、赤すぐりでしょうか?
違っていたらごめんなさい!
私の田舎(青森)にも同じような実がたくさんあったと思いました~

綺麗な風景の写真の数々・・・

和みました~
ありがとうございます!

お疲れ様です・・・。

まーさん様

師走であろうと、慌ただしい一日であろうと、お天道様は何食わぬ顔で晴れ晴れと突き抜けていますね。

この大空の彼方に来年の幸があるのでしょうか・・・。

お迎えするためにもまず「大掃除」ですね。

Re: タイトルなし

ダメパパ様

こんばんは!
今年も終わりに近づいてきましたね^^
大掃除、今日も少しずつですが、やりました~~汗

レンガ横の赤い実は何というのでしょうか?
赤すぐり、ああ、そのような名前の赤い実がありましたね!!

よく見かけますよね。とてもかわいらしくて思わず写真に撮ってしまいました^^

冬の景色が、少しでも心の休息にお役に立てましたら、幸いです。
お仕事お忙しいと思いますが、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

Re: お疲れ様です・・・。

ハゼドン様

こんばんは。
今年も大掃除の時期がやってきましたね。
ハゼドン様のお宅は、常に美しく行き届いていらっしゃるご様子ですので、
年末の掃除もさほど苦ではないかと思われますが、
ワタクシの家は・・・(苦笑)

冬の青空は、透き通った空気と相まって、とても美しいですね。
ベランダに立つ時、外出した時、つい足を止めて見入ってしまいます。
プロフィール

まーさん

Author:まーさん
息子と夫と私、考え方も行動もてんでバラバラな3人で暮らしています(笑)でも仲良しです。
音楽、映画、読書が好き。芸術鑑賞、外国語、旅行も好きです。ゆ~る・じゃぱんでは、日本大好きまーさんが暮らしのに漂う日本の香り・日本文化をゆる~く綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
