スポンサーサイト


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます


穏やかな元旦の今日、皆様いかがお過ごしになられましたか。

昨年6月より、まーさんは当ブログをスタートさせ、
沢山の素敵な皆様との出会いの機会を得て、
本当に充実した一年を送らせていただきました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

日本文化について様々な視点から綴ってみたい
というコンセプトで始めました「ゆ~る・じゃぱん」
皆さまの応援のお蔭をもちまして、
ここまで楽しく続けてまいることができました。
ありがとうございました!!

本年も、更新頻度は低いかもしれませんが(汗)、
日常生活に漂う日本文化についてご紹介し、
我々が日本人として世界に発信するべきものは何なのかを、
硬軟(軟軟??)取り混ぜつつ
考察していきたいと考えております。

もしお時間がありましたら、
今年も当ブロクを時々覗いていただければ、幸いです^^

それでは皆様、
2014年が皆様にとりまして、実り多い幸せな一年となりますよう、
心よりご祈念申し上げます。

IMG_0254_convert_20140101172312.jpg
今日の夕焼け。映画の帰り道・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

古き良き日本の伝統を易しく伝えてくださるまーさん様のブログを通じ、様々なことを勉強させていただきました。
これからも記事を楽しみにしております。

まーさん様とご家族にとり、今年が更なる素晴らしい年となるよう祈念しております。
何かとお忙しいかと思いますが、お体を大事にされ、充実した日々をお過ごしくださいね。

Re: No title

ドナ夫様

新年早々、コメントをありがとうございます!

人々の価値観・心の在り方が、愛と平和・共生を希求する方向へと
少しずつ変化しているのを感じます。

今年もドナ夫様のブログを通じて、我々の生き方あり方について
たくさん勉強させていただきたいと思います。

ワタクシもまた、日本人の心のありようを探求することによって、
今後の人間社会の向かうべき方向性を考えてまいりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します^^


No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

夕焼けの空の色がとても綺麗ですね^^
何の映画のお帰りだったのでしょう。

2014年がまーさん様とご家族にとって、素敵な一年となりますように!

Re: No title

Ariane様

新年早々に、コメントをいただきありがとうございます。

今日はとても暖かく過ごしやすい一日でしたね。
映画は息子のリクエストで「ルパン三世vs名探偵コナン」を観に行きました(^^ゞ
なかなか複雑で、チビッ子にとっては見ごたえのある映画だと思います(笑)

帰り道の夕焼けがきれいだったので、思わずパチリ、しました。

今年もAriane様のブログにて、趣ある美しいお写真が拝見できますことを、
心より楽しみにしております!!

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^_^


夕焼けの画像綺麗ですね!


なんか、あっと言う間に休みが終わりそうですね(≧∇≦)

あけおめ

っていうらしいですなぁ。

何ぢゃそりゃ?って思ってたら
私の同期が、お年賀メールの返信に
それを使ってきよりました。
どうなんだ?その柔らか頭・・・・(笑)

ではでは、ことよろ・・・・

メダカも元気ですかぁ?

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まーさんのブログに日本の春夏秋冬、わびさびを感じさせていただいています。季節も反対、バタバタと忙しい生活の中、忘れそうになるものを思い出させていただいています。

素敵なブログ、今年も楽しみにしています。

明けましておめでとうございます

まーさん様。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も、まーさん様の多種多様な記事を拝見させていただき、日本人として、日本の良さを再確認して行きたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私もカレンダーを見ながら、まーさん様に想いを馳せております(笑)

おめでとうござます。

まーさん様

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

「冬はつとめて」ですがまだ休日中、朝が少々遅くなりました。
正月からこんな様では先が見えてしまいます。

ブログ一周年を迎えるに際し、自身に厳しく、律して取り組んで参ります。

Re: タイトルなし

ひかり様

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

お休みの日って、本当に時間が早く過ぎますね~~

ワタクシは、冬休みが終わってひとりの時間が出来たら、
ゆっくりDVDでも観ようかと思っています(笑)

Re: あけおめ

マルボーズ隊員様

あけおめ~ことよろ~

使ってみたいけど、どこで~??な言葉です(^^ゞ

メダカも元気にしていますよ~
水草に埋もれて、イマイチ姿が見えないんですが(笑)

今年もよろしくお願い致します!!

Re: No title

凛様

日本(の関東)は今日もぽかぽか陽気です。
先程「世界の天気」を見たら、シドニー28℃と出ていました。
凛様のお住まいの所はいかがですか?

地球を癒すという壮大な取り組みをなされている凛様。
環境コンサルタントとしてのお仕事に、ヒーラーとしての使命、
今年は新しく赤ちゃんもお迎えするということで、
充実した一年になりそうですね。

凛様の益々のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

Re: 明けましておめでとうございます

ダメパパ様

お忙しい中、ご訪問・コメントをありがとうございます!

ワタクシの夫も年末年始、休みなく仕事に出かけてますので、
ダメパパ様と一緒ですね。
「会社に人が少ないので、静かでとても仕事がはかどる~~」
と申しておりました(笑)

今年もダメパパ様のブログを楽しみにしております。
それにしてもトイレのカレンダーって
予想以上にいいですね(爆)
毎日毎日とても勉強になります・・・(謎)

Re: おめでとうござます。

ハゼドン様

新年早々のコメント、ありがとうございます。

清少納言てやはり優れて繊細、そして大胆な発想を持った
素敵な女性ですね。
「冬はつとめて」
言われてみると、そうだなあ、ホントにそうだなあと思います。
寒くて布団から出るのが少々つらいですが・・・

多くの方に支持されているハゼドン様のブログ、
ワタクシもまた、楽しみに拝見させていただきたいと思います!

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。(^^)

夕焼け、綺麗ですね。
昨日はこちらも綺麗な夕焼けでした。
うちの長男も実家のベランダからiphoneで撮ってました。(^^)

No title

あけましておめでとうございます
昨年はお言葉を残していただき感謝です。
日本人でいながら知らないことがまだまだたくさんあります。
自分が生まれ育った国の文化等勉強させてくださいね。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中はご訪問とコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。まーさんの異文化交流にはいつも興味津々。今年も新しい発見を期待しつつ、更新をお待ちしております。

新年

あけましておめでとうございます。

年末年始には日本の風習がいろいろ集中してるんじゃないでしょうか。
私は伊勢神宮でお餅を焼いて食べてきました。
風邪をひかないおまじないです。
で、初春ということで財布を買おうと思ったんですよ。
『張る財布』ってことで。
でも、財布買うと入れるお金がなくなっちゃうのでやめましたー。

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

アヒルのとーさん様

こんにちは。
すっかりリコメが遅くなってしまいました・・・汗

新年早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1日の夕焼け、そちらでも綺麗だったのですね。
ご長男さんがiPhoneで撮影されていたとのこと。
ワタクシといっしょですね~~^^

空の風景はなぜか心惹かれて、
何枚でも写真を撮ってしまいます。

Re: No title

イヴまま様

こんにちは。
新年早々、ご訪問・コメントをありがとうございます!

イヴまま様の、とても丁寧でステキなお暮しのご様子、
今年もブログで拝見させていただくことを楽しみにしております^^
ワタクシなどよりも、日本文化に精通なさっていると思われるイヴまま様に
拙ブログの記事はちょっとお恥ずかしい気もいたしますが(汗)
よろしければ、お暇なときにでも、お立ち寄りくださいませ(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

yuccalina様

こんにちは。
新年よりご訪問・コメントをいただきありがとうございます!

今年も新たな気持ちで、日本文化と地球文化?!について、
いろいろ考えてまいりたいと思います。

yuccalina様の多岐に亘る記事、いつも楽しみにしております。
ワタクシの知らない世界について、
今年も沢山のことを勉強させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

Re: 新年

こみ様

こんにちは。
新年早々のご訪問・コメントありがとうございます!!

伊勢神宮が近くにあるこみ様が羨ましいデス(≧▽≦)
お餅を焼いて食べるのは、風邪を引かないおまじないなんですね~
お餅って「神様の食べ物」だから、とてもパワーがあるそうですね。

「春財布」=「張る財布」→お金なくなるって・・・
わはは~~、こみ様コメントも面白すぎますヽ(^。^)ノ

今年もどうぞよろしくお願い致します!
プロフィール

まーさん

Author:まーさん
息子と夫と私、考え方も行動もてんでバラバラな3人で暮らしています(笑)でも仲良しです。
音楽、映画、読書が好き。芸術鑑賞、外国語、旅行も好きです。ゆ~る・じゃぱんでは、日本大好きまーさんが暮らしのに漂う日本の香り・日本文化をゆる~く綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
